名取北高校TOPICS(令和年3度)

2018年9月の記事一覧

北高祭2日目一般公開を行いました。

9月1日(土)北高祭で一般公開を行いました。前日祭に続き生徒は元気いっぱいにお客様をお迎えし,精一杯のパフォーマンスを繰り広げました。ご来校いただきました皆様,北高祭にご協力いただきました皆様ありがとうございました。

 

北高祭1日目が行われました。

 

8月31日(金)北高祭1日目が行われました。開祭式・文化部の発表・有志団体の発表と大いに盛り上がりを見せました。9月1日(土)午前9:30から午後2:30まで北高祭2日目,一般公開となります。多くの皆様のご来校をお待ちいたしております。

ベラルーシ友好派遣団報告会が行われました。

8月25日(土)に宮城県美術館を会場にベラルーシ友好派遣団報告会が行われ,本校からも派遣された9名が参加しました。報告会では,初めての海外経験やベラルーシでの思い出を一人ひとり話してくれました。ベラルーシの人たちの優しさに感謝の言葉を述べ,「また行きたい」と楽しかったことが忘れられない様子でした。関係者の皆様ありがとうございました。

 

防災ワークショップを行いました。

8月20日(月)に,大雨洪水被害から身を守るための防災ワークショップを開催しました。同じ名取市内にある宮城県農業高等学校の生徒と合同で,気象庁が開発したプログラムを基に名取市の地図を利用し,様々な場面設定をして「いつ・どこへ・どのルートで」避難するかをグループごとに話し合い発表しました。イメージする力を身につけ防災意識を高めることができました。ご協力いただいた皆様,ご参加いただいた皆様ありがとうございました。