名取北高校TOPICS(令和年3度)

2018年11月の記事一覧

自転車安全点検・整備を行いました。

11月19日(月)本校生徒の自転車を専門家ボランティア(金子 哲様・大河輝昭様・三浦郁夫様)の力をお借りして点検・整備を行いました。生徒が自ら自転車の点検・整備を心がける意識付けとすることができました。ご協力いただきましたボランティアの皆様ありがとうございました。

 

吹奏楽部大活躍。

 

11月18日(日),名取市文化館で名取ライオンズクラブ結成50周年記念式典が開催され,本校吹奏楽部が演奏を披露しました。参加いただきました皆様からアンコールをいただくなど,大いに盛り上がりました。ご招待いただきましてありがとうございました。

ぜんりょくボーイズが来校しました。

 11月6日(火)本校に「ぜんりょくボーイズ」が来校し,登校してきた生徒たちに学生生活応援ノートを配付してくれました。「ぜんりょくボーイズ」は現役の中学生と高校生を含む6人組で,メンバーの森 瞬太 様とマネージャーの佐藤 しおり 様は本校の卒業生です。

創立40周年記念式典及び記念講演会を開催しました。

11月2日(金)に名取市文化会館で,本校創立40周年記念式典及び記念講演会を開催し,厳粛かつ盛大に式典を終えることができました。記念式典では,これまで本校の教育活動にご尽力いただいた方々に感謝状を贈呈いたしました。記念講演会では,講師に株式会社楽天野球団 代表取締役社長の立花陽三様をお迎えし,「名取北高校の皆様へ」と題して立花社長様の学生時代のお話や,本校出身の岸孝之投手にまつわるお話など,興味深いご講演をいただき生徒たちは大喜びでした。ご臨席いただきました皆様ありがとうございました。