新着
12月18日(水)に3学年PTA主催の学年行事としてドッジボール大会と終了後の玉こんにゃくを食べる会が開催されました。3年生に残された高校生活を有意義なものにして全員が卒業と進路決定ができるようにと親心で開催されました。3年生の皆さん残された高校生活を大切に過ごしてください。3学年PTAの皆様ありがとうございました。  
ブログ
2019/12/25
パブリック
12月18日(水)に1年生を対象とした,コカ・コーラ復興支援事業「英語コミュニケーションスキル研修プログラム」を開催しました。コカ・コーラから派遣された外国人講師と一緒に,この日は一日「All English」で生活しました。最初は恥ずかしそうに取り組んでいましたが,午後からは積極的に会話を楽しみ,最後はプレゼンテーションで締めくくりました。このプログラムにご協力いただきました皆様,講師の皆様,ありがとうございました。  
12月17日(火)に,多方面の社会人の話を聞くことで今後の生活や将来の目標を考える事を目的として,1年生を対象としたキャリアセミナーを開催しました。 25名の講師をお招きして,24の講座を開設し,生徒が興味のある講座を2つずつ受講します。生徒は,目を輝かせて受講していました。お忙しい中,ご協力いただきました講師の皆様ありがとうございました。一部をご紹介いたします。  音楽・歌・夢と,生きること         目標って必要?頑張るって必要?    こころ元気に生きていこう!