名取北高校ブログ(平成29年度)

2017年9月の記事一覧

3年生、進路希望に向かい本番

 3年生がそれぞれの進路希望実現に向かい、取組が本格化しています。大学のAO入試が本番を迎えるとともに、一般入試出願に向けて大学入試センター試験の出願説明(左・9月5日)、4~7日には同窓会、PTA、学校評議員の皆様のお力をお借りした就職模擬面接(中)、12日には就職試験激励会(右)が行われました。北高生は3月まで地道にコツコツ頑張って進路希望実現に向かいます。

  

日本ベラルーシ友好派遣団2017報告会

 9月10日、日本ベラルーシ友好派遣団2017報告会が県総合教育センターで開催され、この夏派遣された本校を含む5校の生徒が報告を行いました。派遣先(ズブリョーノック)のボランティア生徒6名が来日し、報告会に参加いただきました。

  

国際交流活動で7人の留学生が来校

 9月5日、宮城復興支援センターより7名の留学生が来校し、1年の各クラス毎に交流しました。エジプト、アルジェリア、カナダ、ヨルダン、ナイジェリア、ロシア、スリランカと多彩な国の文化を紹介いただき、様々な視点や価値観に触れることができました。

  

北高祭2日(一般公開日)

 9月2日、各文化部の展示、発表、出店等を行い、楽しい北高祭となりました。PTAの皆様にも出店いただき、盛り上げていただきました。また、951名の皆様においでいただきました。ありがとうございました。