名取北高校TOPICS(令和年3度)

平成31年度(令和元年度)TOPICS

1学年発表会を行いました

2月4日(火)に1学年の総合的な探究の時間で学年発表会を行いました。

名取市総務部政策企画課から情報をいただき,名取市が抱える課題について各クラスの代表が,1年間かけて調査した結果を発表してくれました。名取市を改革するために様々なことを企画していました。

0

着こなしセミナーを開催しました

2月4日(火)に3年生の就職予定者を対象に,紳士服のコナカ名取店の店長様にご来校いただき,着こなしセミナーを行いました。間もなく就職先へと旅立つ生徒たちが,一生懸命に話を聞いて,スーツやコート,シューズ,バックなどを見せていただき,気持ちが引き締まったようです。

0

3学年PTA主催行事を行いました

12月18日(水)に3学年PTA主催の学年行事としてドッジボール大会と終了後の玉こんにゃくを食べる会が開催されました。3年生に残された高校生活を有意義なものにして全員が卒業と進路決定ができるようにと親心で開催されました。3年生の皆さん残された高校生活を大切に過ごしてください。3学年PTAの皆様ありがとうございました。

 

0

英語研修を行いました

12月18日(水)に1年生を対象とした,コカ・コーラ復興支援事業「英語コミュニケーションスキル研修プログラム」を開催しました。コカ・コーラから派遣された外国人講師と一緒に,この日は一日「All English」で生活しました。最初は恥ずかしそうに取り組んでいましたが,午後からは積極的に会話を楽しみ,最後はプレゼンテーションで締めくくりました。このプログラムにご協力いただきました皆様,講師の皆様,ありがとうございました。

 

0

キャリアセミナーを開催しました

12月17日(火)に,多方面の社会人の話を聞くことで今後の生活や将来の目標を考える事を目的として,1年生を対象としたキャリアセミナーを開催しました。

25名の講師をお招きして,24の講座を開設し,生徒が興味のある講座を2つずつ受講します。生徒は,目を輝かせて受講していました。お忙しい中,ご協力いただきました講師の皆様ありがとうございました。一部をご紹介いたします。

音楽・歌・夢と,生きること目標って必要?頑張るって必要?こころ元気に生きていこう!

 音楽・歌・夢と,生きること         目標って必要?頑張るって必要?    こころ元気に生きていこう!

 


 

0

修学旅行を実施しました

12月14日(土)~17日(火)の3泊4日で2年生が関西方面への修学旅行を実施しました。高校生活で最高の思い出づくりをしてきました。満面の笑みで活動をしている姿が見て取れます。各方面でお世話いただきました皆様,ありがとうございました。

 

0

PTA仙南支部研修会に参加しました

12月14日(土)名取高校でPTA仙南支部会員研修会が開催され,本校PTA役員の皆様が研修に取り組みました。白石高校PTA会長様の講演を伺い,農業高校と柴田農林高校がPTA活動への取組状況について発表されました。大変有意義な一日となりました。運営にあたられました皆様,ありがとうございました。

 

0

芸術鑑賞会を行いました

10月9日(水)に名取市文化会館で芸術鑑賞会を行いました。今年はTEE東京演劇アンサンブル公演の演劇で「音楽劇 消えた海賊」を鑑賞しました。自由を求めて立ち上がる若者たちを描いた,思慮深い内容だったと感じています。ご来場いただいた皆様いかがだったでしょうか。TEE東京演劇アンサンブルの皆様ありがとうございました。

0

北高祭を開催しました

 

8月30日(金)・31日(土)の2日間,北高祭を開催しました。30日の校内発表ではギター部・演劇部・吹奏楽部・有志団体の発表がありました。31日は一般公開し,約900名のお客様を各部の発表や模擬店でお迎えしました。ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

 

 

 

0