名取北高校TOPICS(令和年3度)

令和2年度

【県新人大会結果報告】女子テニス部

10月12~14日にかけて,令和2年度宮城県高等学校新人大会テニス競技(団体の部)が行われ,名取北女子テニス部が第3位の成績を収めることが出来ました。

 

今回の県新人大会団体戦では,東北大会出場という大きな目標を掲げ,大会2週間前からテニススクールのコーチ指導のもと練習してきました。大会直前まで今までの練習よりも内容の濃いご指導をして頂き,部員みんながレベルアップした上で大会に臨むことができました。大会当日は東北大会出場を懸けた東陵高校との試合で2-3という結果となり,あと一歩届かず負けてしまい,とても悔しい思いをしました。とても悔しかったですが,1人1人が練習の成果を発揮し,満足のいくプレーができたので良かったです。次の大会に向けてこの経験を活かし,チーム一丸となり,次の大会に向けてこれからの練習を頑張っていきます。(部長 永岡うの)

0

【新人大会結果報告】女子テニス部

9月4日(金)~6日(日)に,令和2年度宮城県高等学校新人大会テニス競技(個人の部)が開催され,以下のような結果となりました。

 個人戦

 シングルス 優勝 髙橋 唯

 ダブルス  優勝 髙橋 瑠奈・髙橋 唯ペア

       第3位 永岡 うの・船山 留菜ペア

 

 「今回の大会で一人一人が練習の成果を発揮することができ良い結果を残すことが出来ました。また,個人の課題点を見出すことも出来たので,次の団体戦に向けて,その課題を改善できるよう,さらに練習に取り組んでいきたいと思います。」(部長・永岡うの)

0

第3学年生徒保護者進路説明会を実施しました

6月28日(日)に3学年の保護者・生徒を対象に進路説明会を行いました。

大学短大進学,専門学校,看護専門学校,就職,公務員の5分野に分かれて,大学短大は本校教員が,他はそれぞれ講師をお招きして実施しました。希望者の多い分野は,コロナウイルス感染防止の観点から分散開催にし,座席間の距離を取るなどの対応をしました。説明会では,試験内容や心構え,学校選びのポイントなどについてお話がありました。生徒たちはメモを取りながら,先生方のお話に耳を傾けていました。

小雨の中ご来校いただきありがとうございました。

0

入学式を挙行しました

4月8日(水)に第42回入学式を挙行しました。新入生280名が,夢と希望を胸に入学しました。今年度も名取北高生は様々なことにチャレンジして参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

1年1組

1年2組

1年3組

1年4組

1年5組

1年6組

1年7組

0